2019年8月28日水曜日

はじまる ~2学期学級開きの様子~

2学期始業式に引き続き、学級活動の時間でした。
久しぶりに会う級友と話が弾んでいましたが、回収物や夏休み中の生活アンケート等がはじまると、夏休み明けすぐであるにも関わらず、みんなメリハリをつけて取り組むことができていました。
始業式も全学年とも大変素晴らしい様子でしたが、学級活動もとても良く取り組んでいました。
少しでも生徒たちの心に近づいていくために、黒板にメッセージを書いて生徒を迎えたり、それにイラストを加えて親しみやすくしたり、学年職員が、最近よく官公庁で地域の人たちに清涼感をもたらすための夏期制服とされることも多いかりゆしウェアに統一している学年もありました。
なんにしても、学校は、生徒たちがきて、笑顔を広げてくれるのが一番いい風景だなとあらためて感じさせる一日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿