これまでの授業で取り組んだ伝えることの原稿を下に、今日はipadを使ってそのスピーチを撮影し、それをもとにお互いにアドバイスをする、という流れでした。
生徒の中には自分の持つシャープペンシルやボールペンの良さをスピーチする人がいて、やりながら、「ユーチューバーみたい」という声も出ていました。
確かに、相手が見たり聞きたくなるように映像で伝える、という点ではまさにユーチューバーにも求められる力。今日の授業をきっかけにする生徒が生まれるかも!?
最初に先生が流れについて説明 |
原稿の直しを最後まで取り組みます |
今の生徒は当たり前のように操作し、どんどん進めていきます |
映ってますよ |
みんなで映像を見返しアドバイス |
順番待ちの間は練習したり内容を最後まで確認したり |
0 件のコメント:
コメントを投稿