2020年10月29日木曜日

教育実習生 研究授業

 今日の5校時、教育実習生の研究授業が実施されました。クラスは2年生。教科は英語科です。今日は不定詞(to + 動詞の原形)の副詞的用法について学習していました。

途中、PCを使った画像が出ないなどハプニングもありましたが、堂々とした授業ぶりでした。声も大きく、年齢が近い事もあって生徒も親しみやすい様子でした。今後も頑張ってほしいともいます。

不定詞についての導入

まずは自分で不定詞の分を完成させます

授業が進むに従って生徒も活発に

生徒が答えます。

不定詞の文のデクテーション

続いてグループワーク

今度はペアワークとテキパキと進めていきます







0 件のコメント:

コメントを投稿