2021年11月30日火曜日

これからまた。

 11月も今日で最後。運動部新人戦大会が終了し、冬の練習が本格化します。夏の基本練習とはまた異なりますが、改めてチームの強さを伸ばし、弱さを見直し、基礎から作り直す時期です。不思議なもので、技術の向上というのは右上がりの直線のグラフにはなりません。なかなか上達しない、体力がつかないと思いながらも、あきらめず、地道な努力を積み重ねていくと、ある時、あるきっかけで、階段状にポーンとレベルが突然上がります。その階段の高さは、うまくなったと実感できなくてもどれだけ努力を積み重ねられたかにかかっています。

いい冬を過ごしてほしいと思います。

サッカー部です。

今日は二人一組で胸トラップしたボールを
すぐ足でコントロールする練習を地道に繰り返していました。

野球部です。

バットを自分が思ったとおりコントロールする
練習だそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿