2022年3月3日木曜日

合唱曲発表会 3年生

  本日、合唱曲発表会が行われました。

まん延防止のために実施ができなくなった合唱コンクール。夏休み前の選曲活動から始まって、夏休みの間の指揮者伴奏者の練習、そしてきちんとルールを守って年末まで練習してきた合唱。どれも大切な時間でした。そこで生徒による全クラスの曲の紹介とピアノ伴奏を行いました。

3年生は唯一、フルバージョンの合唱コンクールを知っている学年。1年生の時に上級生の迫力ある合唱を聞いて、きっと心に期するところがあったでしょう。しかし、中学時代の最後の思い出として、一番やりたかったであろう3年生が、しっかりと現状を受け入れ、その中で精一杯やろうとするその姿勢は、きっと後輩たちに受け継がれたと思います。

3年1組




3年2組



3年3組




3年4組



3年5組








0 件のコメント:

コメントを投稿