2022年4月26日火曜日

3年生 英語楽しそう

カフートを使っての導入 

集中して英作文を打ち込む

黒板に投影してわかりやすい授業

3年生の英語の授業が見ていて楽しそうでした。

私も授業を見ていて引き込まれながら、子どものタブレットの問題に挑戦していました。

導入場面で英語に慣れ親しみ、頭をフルに使い、集中しないと問題は解けません。
クイズ感覚で、3年生の両方の少人数クラスの子ども達は楽しそうでした。

私もこんな授業がしたかったなぁ・・・と思いました。

視覚に訴える授業は、子ども達も参加しやすく、わかりやすいです。

これからも、先生方には教材研究をしながら、「子ども達が参加できる、わかる授業」をお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿