スクラムパパの皆さんも健在でした
昨日は、急なお願いにもかかわらず、お忙しい中30名以上の多くの方に来ていただき、校庭周りを中心に樹木伐採や除草をしていただきました。
おかげさまで、二週間後の体育大会が、安心安全に実施できそうです。
半原小・愛川中・菅原小からPTA会長さんや教頭先生、草刈り隊の皆さんをはじめ、東中の学校運営協議会委員や保護者の皆さん、先生方にお集まりいただきました。
刈るところが多く、大変でしたが、2時間でかなり綺麗になりました。
菅原小でお世話になったスクラムパパの皆さんや、中津小時代の元PTA役員さんにお会いしたりしながら、たくさん話ができて良かったです。
菅原小時代の中学2年生の保護者の方ともお話ができて、「子どもから『菅原小の頃の教頭先生が戻ってきたんだよ!』とうれしそうに話していたんですよ。中学校に入る前は子どもが心配でしたが、小学校の頃の先生がいると親も安心です」と笑顔で話されていました。「失礼ですが、お子様のお名前は?」と私が聞くと、「○○の母親です」と話されていました。 「授業も真面目に受けていて、『○○さん、懐かしいね、先生覚えてる?』って話したらニコニコしてうなづいてくれました。明日本人に会ったら、『お母さんが除草作業に来てくれていたよ。ありがとう」と声をかけますね」と私は話しました。
コロナ禍でなかなか保護者の方とお会いし、話をする機会がありませんが、今回の除草作業でお話ができる貴重な機会となりよかったです。
二週間後の体育大会では、綺麗な校庭で、子ども達が一生懸命パフォーマンスを見せてくれるでしょう。楽しみにしていてください。
最後に、当日までの準備・運営に携わっていただいた、PTA本部役員の皆さんに感謝します。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿