2022年11月21日月曜日

1年生家庭科 人財バンクも徐々に広がっています

片付けもしっかり

黙食徹底

ボランティアの皆さん、ありがとうございました

各自、かたづけに入っていました

私もいただきました ごちそうさまでした

おいしそうですね

できあがりました これから別室で食べてきます

今日は1年生の家庭科の授業でした。

1年生は初めての調理実習で楽しそうでした。

人財バンク登録のボランティアさんも調理実習の補助に入っていただき、子ども達も先生も大変助かっています。お忙しい中、本当にありがとうございました。

また、徐々に人財バンク登録をしていただける保護者・地域の方も広がりをみせています。

今日も、私から地域の方(年配の方)にお礼のお電話をさせていただきました。

本当にありがたいですね。

本校は「地域の子どもは地域で育てる」になっています。

本校は、コミュニティ・スクールを推進しています。
これからも「地域とともにある学校」を目指します。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿