2023年9月5日火曜日

学習室 研究授業 良い授業でした

 

県央教育事務所教育指導員の先生、教育委員会指導室の先生から指導助言


作曲しています

なるほど そんな工夫があったんだね

クイズが難しい

この音は何のコマーシャルに使われているかな?

本時はサウンドロゴに挑戦

県央教育事務所教育指導員の先生、教育委員会指導室の先生が来校 授業参観

本日はお忙しい中、県央教育事務所教育指導員の先生、教育委員会指導室の先生が来校し、授業参観・指導助言をしていただきました。ありがとうございました。

今日は学習室の音楽の授業の研究授業でした。

本時の計画をしっかり押さえ、ICTを巧みに活用しながら、スムーズにクイズを行いました。

コマーシャルの音だけピアノで流したものがテレビから聞こえてきましたが、半分以上わかりませんでした。答えを聞けば「あっそうか・・・」と思えるものばかりでした。

その後先生が模範で作ってくださった音を少しだけ変えて自分でアレンジしていました。
自信なさげな子もいましたが、最後は全員みんなの前で披露することができていました。偉かったです。

最後に本時の振り返りと連絡帳の記入を行い終了しました。

流れるような授業で、子ども達も安心して授業に臨めました。

授業終了後には、先生方からアドバイスをいただきました。そのアドバイスを参考にして、これからの授業にいかしてもらえたらと思います。

学習室の先生、大変お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿