バスケ部は、5月3,4日に愛川町大会が行われました。女子は、だんだんと地力をつけてきましたね。序盤もリラックスして楽しむ気持ちでのびのびとプレーしているようでした。どうしても流れがあるので、せったり、逆転されたりしますが、そんな中でも、自分たちのチームしかできないプレーをやり続けていました。今回の課題を見直し、次はいよいよ最後の総体です。チーム内で声を掛け合って、頑張ってください。
男子は私と教頭先生が会場につくと、すでに大差の劣勢に立たされていました。序盤の入り方が、声もかけあわず、気持ちの持ちようだと結果後監督は言っていました。「保護者の皆さんに、こんな試合を見せてしまい申し訳ない」とも言っていました。しかし、保護者の皆さんは、温かく子ども達を見守り、監督を支えてくださっています。ありがたいことです。3年生のとっては最後の総体が6月29日です。あと1か月半、3年生として、2年生に頼りすぎることなく、集大成を見せてほしいですね。
これからも応援します。
保護者の皆さん、いつも温かい応援ありがとうございます。保護者の皆さんの応援は、子ども達にとって大変励みになります。いよいよ総体ですが、最後まで応援の方、よろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿