2020年6月17日水曜日

地区会

今日は地区会が行われました。なにか安全に関する問題が起きたときに、安全に下校できるようにするとともに、登校路の危険な場所等の確認も行います。とはいえ、比較的近所の生徒同士のグループですので、少しリラックスした感じの集まりでした。
「何年か前の大阪の地震で、ブロック塀が倒れて小学生が犠牲になったの覚えてる?危険はいろんなところに隠れているんだよ、しっかり通学路のことも注意してね。」といった話をして、注意喚起する先生、生徒が「こんな場所が・・・」というのに聞き耳を立てる先生、そんなことに意識を向ける大切な機会でもあります。
なんか思いつくとこある?

地図に自分の家の場所の印をつけます

それどのへん?ふんふん・・・

先生は、阪神淡路大震災を見たんだ・・・

危険箇所の確認


0 件のコメント:

コメントを投稿