2020年8月31日月曜日

実習生がやって来た!

今日から3週間、4名の教育実習が行われます。4名とも本校の卒業生。
生徒たちとの時間をともにしていきます。
一人一人に一言もらいました。
「上武大学ビジネス情報学部から来ました。3週間という短い時間ではありますが、少しでも多くのことを吸収し、成長できるように頑張ります。よろしくお願いします。」
「工学院大学、情報学部から来ました。愛川東中学校出身でまた母校に戻って来れてうれしいです。短い間ですがよろしくお願いします。」
「担当教科は英語です。担当クラスは2年2組です。愛川東中学校のみなさんと過ごすことができる日々が楽しみです。3週間よろしくお願いします。」
「静岡産業大学から来ました。クラスは2年5組、担当教科は保健体育です。3歳からずっとサッカーをやっています。よろしくお願いします。」

言葉が初々しいですね。
奥からの4名が実習生です。立派になって戻ってきた!?

受け入れクラスには歓迎の掲示が

右端が実習生です

こちらでは後ろで朝の会の進行を見学

担任の先生が座るようにいったのでしょうか。前で座っているのが実習生です

いろいろ質問攻めにあっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿