2021年7月12日月曜日

保健体育の授業 1年生

 今日の午後の授業。1年生の保健体育はサッカーです。

これまでパスやドリブルなど段階的に取り組んできました。授業の最初に体育の先生が「この間の課題は何だった?」「点数が入らなかった」「なぜ入らなかった?」

「チームワークがうまくいかなかった」「パスがうまくできなかった」というふうに自分たちで考えるきっかけを与えます。その後みんなでゴールやゼッケンの準備をして試合開始。授業の終わり頃、遠くで雷が聞こえたのですぐに教室に引き上げましたが、生徒たちはそれまで楽しそうに取り組んでいました。

最初に先生から。前回までの授業の
ふり返りをします。木陰で行います。

ウォームアップのランニングです

体操、ストレッチと準備は念入りに。

みんなでゴールを運びます

かけ声を掛けながらやっていました。

「気をつけて」

その間にゼッケンやボールも運んできました。

ゲーム開始。





0 件のコメント:

コメントを投稿