2021年12月22日水曜日

学年集会 2年生

 今日の5校時、2学年の学年集会を行いました。

最初に、生徒会本部による、自分のうれしかったことや思いやりのある行動を見かけた人がコメントをのせる「ハートフル掲示板」の利用についての呼びかけが行われました。2年生本部役員による寸劇仕立てで、なかなかのアイディアに笑いが起きていました。

 そしてその後はソフトバレーボール大会。職場体験学習が中止になり、そして合唱発表会も延期になった2学期を楽しく締めくくろうと企画されました。みんないい笑顔で参加していたのが印象的でした。

通りがかりの女生徒が、
先生の担任のお手伝いをしたら喜んでくれて、
それがうれしかったことを
ハートフル掲示板くんに書き込みます。
ハートフル掲示板君も喜びます。

あれあれ、何か、イライラしている生徒が登場。

ハートフル掲示板くんにとめられたその生徒が、
掲示板に書いてある内容を見て自分も
優しい事をしようと思い直します。

フィナーレ。
こんな生徒発案の心に素直に響くよびかけ、いいですね!

ソフトバレーボール大会が始まりました!

力がこもります。

この楽しさ、リアルです。

ブロー---ーック!!

ジャンピングレシーブ!

アタック!



0 件のコメント:

コメントを投稿