2022年6月24日金曜日

生徒総会の提案が可決 夏のジャージ登下校が可に・・・

生徒会長が吠える!

生徒会が権利をゲット!

ついに生徒総会の提案が可決・承認されました。

夏の間、登下校で制服が汗だくになって衛生面で良くない等の理由から、ジャージ登下校の要望が生徒会から出されていました。

その後、職員会議にかけられ、昨夜のPTA本部会にかけられ、可決・承認されました。

そのことを朝に生徒会本部役員に伝え、帰りの会に全校放送でそのことを生徒会長が堂々と伝えました。

子ども達の歓声と拍手が放送室まで聞こえてきました。

会長が最後に「これからも愛川東中を生徒の手でよりよい方向に変えていきましょう。ご協力お願いします!」と話したら、大きな拍手が聞こえてきました。

今回の件は、私の中では、とてもうれしいことです。

学校で主役の子ども達が、自分たちの権利を堂々と主張し、先生方やPTA本部役員の皆さんを説得し、可決承認されました。

これからも、「こうなったら学校が楽しいなぁ!」「有意義な学校生活が送られるなぁ!」という学級提案を代表委員会に送り、代表委員会と学級会でやりとりしながら、新たな提案がみんなの手で可決承認されると、みんなの自信になりますね。

どんどん自分たちの手で、学校を創ってほしいと思います。応援しています。

生徒会長、大変お疲れさまでした。今日の会長もかっこよかったですよ!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿