要望書を菅原小学校長と連名で町長・教育長宛に渡す
愛川東中学校区では、通学路途中に危険箇所が何カ所かあります。 菅原小学校区で特に危険なクリエイトSD角の小さな交差点は、子ども達の往来も多く、車が見にくく、車からも子ども達が見にくく、大変危険な場所になっていました。
菅原小学校の教頭時代は、毎朝この場所に立って、あいさつ運動と交通安全指導を行っていました。 菅原小の校長からの進言もあり、「一緒に、通学路の安全ポールの設置の要望書を連盟で、町長・教育長宛てに出そう!」ということで提出しました。
すると昨日、菅原小学校の地域学校協働活動推進委員さんから私宛てに連絡が入り、「安全ポールが無事に設置されました。名前をお借りしありがとうございました」との感謝の連絡がありました。私からも、「こちらこそありがとうございました」と返信しました。
今日、久々にこのポイントを訪れ、「ここだ、ここ!」と思いだしながら、写真を撮ってきました。交差点にはきれいなポールが立っていたので、子ども達も運転手さんもお互いに交通安全に気をつけてもらえたらと思いました。
要望書提出から一ヶ月も経たずに早急に対応していただいた、町長さん・教育長さんに感謝です。本当にありがとうございました。
今後も子ども達の命を守ることを最優先に、対応していただけるとありがたいです。「誰一人も取り残さない!」町行政に期待しています!
「子どもの命は地域が守る!」 「地域で子どもを支えていく!」 「地域と共にある学校!」をこれからも学校として発信・推進していきたいと思います。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿