2022年10月24日月曜日

学級・学年懇談会 お疲れさまでした

今の2年生から入試制度が変わります


2年生学年懇談会の様子

1年生学級懇談会の様子

3年生学年懇談会の様子

1年生は学級懇談会、2・3年生は学年懇談会が行われました。

1年生の保護者の方は、担任の先生となかなか話をする機会が無いので、今回はじっくりお話ができたのではないかと思います。

 2年生は、次年度から変わる高校入試選抜についてや横浜校外学習についての話が中心でしたが、40名を超える方にお集まりいただき、特に入試制度の変更点を確認することができました。

3年生は、進路説明会を行いました。予定より多い40名以上の方が出席されました。先日、子ども達に行った進路学習の内容とほぼ同じですが、保護者の方にも子ども達の今後の進路決定に向けてしっかり理解していただき、子ども達と共通理解しながら、進めていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、合唱コンクールの動画はいかがでしたでしょうか。なお、いつもと同じお願いになりますが、

録画された動画につきましては、SNSにアップすることがないよう、ご協力ください。

お忙しい中、授業参観・学級懇談会へのご出席、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿