2022年11月8日火曜日

1年生 学習に部活動に頑張っています





1年生も中学校に入学してから、早7ヶ月。
中学校生活にも慣れ、しっかり成長しています。

期末テストまで後2週間ちょっとです。授業に集中しながら、先生の質問にもしっかり反応し、楽しそうです。

また、休み時間に、バレー部の子に「この前の大会の疲れは取れた?」と聞いたら、「まだ取れてません。悔しいです」と答えてくれました。

1年生も、部活動の上達がすごいですね。厚愛新人戦の頃に比べても、各部の部員達が相当に伸びています。特に野球部、男子卓球部、バドミントン部、女子バスケ部、剣道部は個々に上達し活躍しています。

12月・1月には、テニス部・バドミントン部・剣道部の大会もまだまだあるので、応援に行こうと思います。

子ども達の成長と頑張っている笑顔を見ると、パワーをもらい元気が出ます。

明後日は、生き方講話会ですね。人生の先輩からしっかりお話を聞いて、自分の進路にいかしてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿