2022年11月30日水曜日

3年生 家庭科調理実習 蒸しパン大成功


担当の先生も素早く指示

地域の方、ありがとうございます

3年生の保護者の皆さん、ありがとうございます

見守り大変助かります

えっと この次は・・・

僕、頑張って混ぜてまーす!!

3年生にとっては、中学校に来て最初で最後の調理実習でした。

私が菅原小の教頭でいたときの小六の時にコロナ禍になり、3月はほとんど休みで、卒業式はぶっつけ本番でした。

それでも子ども達は立派に卒業式を終えることができました。
体調が悪かった子も、別日に体育館で卒業式を行いました。あまりにも感動して保護者と先生方とで涙した3年前を思い出します。中学1年生になっても、4・5月と休校でしたから、この3年生にとってはコロナで始まりコロナで終わった3年間(まだ終息していませんが・・・)になってしまいました。

なので、この調理実習を3年生はとても楽しみにしていて、いい笑顔で仲間と協力しながら蒸しパンを作っていました。

私もいただきましたが、温かくてふわふわでお店で食べるよりも何倍も何十倍もおいしかったです。

3-3の皆さん、家庭科担当の先生、ありがとうございました。

また、今日も地域の方や3年生の保護者の方3名とSSSの先生がサポートに入っていただき大変助かりました。お忙しい中、ありがとうございました。

着々と人財バンク登録が増えています。ありがとうございます。

本校は、コミュニティ・スクールを推進しています。
地域とともにある学校です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿