2023年6月29日木曜日

第一回 学校運営協議会 良い話し合いができました

 

後半は、委員だけで今後の具体的な取組について話し合いました

副会長さんのあいさつ

予算要望について

校長から学校経営案を提示

昨日夜6時半から、第一回学校運営協議会を行いました。

まずは新しいメンバーを迎え、私からその方に委嘱状を渡しました。

その後、自己紹介の後、学校経営案をパワポを使って委員の皆さんに説明しました。

今年度の重点は、①学力向上、②不登校対応、③コミュニティスクールの推進を挙げました。

具体的なところは、各グループリーダーから説明がありました。
また、今年度の行事等についても説明がありました。

委員の皆さんからは、夏のお祭りについての情報提供がありました。

質問や意見等の情報交換の中では、草刈りのお礼、単元テストに変わったこと、不登校の子のクロムブックの活用、部活動の入部率、小学校運動会における中学生ボランティアのお礼、2年生職場体験の事業所開拓の依頼、防犯・防災マップの作成、中学校の美術作品を小学校に展示、PTAで購入する草刈り機の活用等、熱のこもった議論を交わしました。

2部では委員さんだけで、今後の活動について具体的な話し合いをしました。
予算要求についての確認もできました。
今後、会長を通じて町に要望書を提出する予定です。

委員の皆さん、お忙しい中、ありがとうございました。

本校は、コミュニティスクールを推進しています。
地域とともにある学校です。

0 件のコメント:

コメントを投稿