2023年7月6日木曜日

2年生 授業楽しそう

2-1 英語の歌を大きな声で歌っています いいねぇ

毎月の歌 モアナの歌

英語の授業 七夕「スターフェスティバル」 きれいな掲示物です

2-2理科の授業 集中しています

2-3社会 仲間同士で学び合っています

2-4英語 今月の歌をタブレットで探しています 楽しそう

2年生の授業はどのクラスも楽しそうでした。

英語の2クラスは歌を聴いたり歌ったりして、2年生は英語が好きなんだなぁと思いました
。大きな声で歌が歌えて、歌の歌えるクラスはいいクラスだと思います。私も授業をしていた頃は、英語の歌を毎回歌っていました。英語の歌を通して、英語に慣れ親しみ、英語にさらに興味がわいてくれたらうれしいですね。

理科や社会の授業も、子ども達は真剣に授業に参加していました。

2年生いいですね。学校の要である中堅学年の2年生、これからも更なる活躍に期待したいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿