2023年11月22日水曜日

1年生 生き方講話会大成功 キックボクシング編

1年生の担任の先生 かっこいい
















 1年生は昨日、生き方講話会を行いました。6つの職業に分かれての講話会でした。

ここでは、元プロのキックボクサーで、現在は武道教室を経営している先生のお話でした。

まず始めは、スパーリングのやり方やスクワット・腕立て伏せ等の体作りを行いました。

子ども達は、ハアハア言いながらも最後まで、体を動かし続けました。ローキックが上手な子もいて、なかなかセンスがあるなぁと思ってみていました。

後半は、席に座って講師の先生がパワーポイントを使って、丁寧に子ども達に説明していました。

先生から「夢や目標」を聞かれ、「将来は学校の先生になりたいです」、「介護士になって人の役に立ちたいです」と堂々と言ってくれた子どももいました。先生にもたくさん質問することができました。

最後に、1年生の担任の先生の元プロキックボクサーの輝かしい写真があり、紹介してくださいました。私も当時、後楽園ホールに行って先生の晴れ姿を見に行きたかったです。

講師の先生、お忙しい中ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿