2023年12月18日月曜日

学習室 実りの多い2学期でした

社会科の授業 奈良時代について

家庭科の授業 裁縫頑張っています

クリスマスの掲示物も素敵ですね

理科の実験 早くやりたいなぁ

コツコツ頑張っています

学習室も、2学期大変頑張りました。

3年生全員が修学旅行に行けたこと、1・2年生が遠足や職場体験学習で頑張ったこと、馬のセラピーやお楽しみ会では、自分のできることを精いっぱい行い、仲間と協力しながら活動できたこと、普段の授業でたくさんの学習を積み上げたこと、クラスに入って仲間と触れ合えたこと、校長室にノックし野菜を届けてくれたり、技術科で作った作品を見せに来たりしてくれたこと、学校のために一生懸命道具を作ってくれたこと等、大活躍でした。

先日のお楽しみ会の校長の話でも、子ども達をたくさんほめました。
また、三者面談では、「子どものことをよく理解してくれて、学習室の担任の先生には本当に感謝しています」と涙ながらに私に話しかけてくださった保護者の方もいました。
ありがたいですね。

2学期もあと4日ですが、学習室もしっかりまとめをして、3学期にいい形でつなげていきたいと思います。

学習室の子ども達、保護者の皆さん、学習室担当の先生方、2学期お疲れさまでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿