2024年3月9日土曜日

卒業式予行 在校生・卒業生立派でした 校長はもう泣いてしまいました

予行後、学年リーダーからたくさんほめられました

3年生もしっかり聞いていました

予行後、2学年委員長の言葉 堂々としていました

5組退場


4組退場

3組退場

2組退場

1組退場

閉式の言葉

最高の指揮

最高の合唱「あなたへ」

堂々とした2人の代表

生徒会長の言葉 立派でした

PTA会長から記念品授与

開式の言葉

5組入場

4組入場

3組入場

2組入場

1組入場

1・2年生 聞く態度が立派でした
  卒業式予行練習は、一発で終了しました。1・2年生の聞く態度も最後まで立派でした。

全体でのやり直し箇所もなく、後は卒業式前日、最後の仕上げです。

卒業合唱のシーンで、3年生一人ひとりの顔を見ながら、小学校からの出来事を思い出し、合唱を聞くと、自席で涙が止まらなくなりました。言葉の後、壇上で2人から言葉を受け取るときは恥ずかしいくらい涙が止まりませんでした。これは本番は本当に大変なことになると思ってしまいました。せめて校長の話までは、涙なしでしっかり話したいと思います。できるか心配ですが・・・(笑)。それだけ思い入れのある学年なので、しっかりやりたいのと同時に、どっぷり卒業式に浸りたいと思います。

予行後、職員室に戻ってきて、「あの歌はすごいよな。いい選曲だな。泣けるなぁ~」、「言葉を言う2人はうまい、すごすぎるでしょ。来年プレッシャーを感じるなぁ~」など、先生方からいろんな声が聞こえてきました。

3年生のすばらしさが伝わってきます。1・2年生も立派ですよ。

さて、来週12日火曜日本番は、一番大切な学校行事である卒業式ですが、みんなと先生方で作る最後の授業とも言えます。


中学校で学んできたこと全てを、最後の授業で出し切り、活かしてください。主役は君たちです。どんな授業を作り上げてくれるか楽しみです。

返事・スマイル・態度で、全ての方に感謝の気持ちを、そして感動を与えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿