2019年9月6日金曜日

目指せ CP!!             ~正確な判断と、団結力を忘れずに~

1年生 鎌倉遠足に行ってきました!



2学期が始まってまだ1週間ですが、9月5日(木)に 1学期から準備をしてきた鎌倉遠足に行ってきました。


<出発式:柔剣道場>
  実行委員の進行で、服装や荷物の確認、健康観察などをした後、教頭先生から「楽しく有意義な活動をしてきて下さい。」お話がありました。




<往路:圏央道で相模原愛川IC→藤沢IC→鶴岡八幡宮>
  各クラスごとバスに乗車後に朝の会をしたあとは、レク係によるレクタイムや、おやつタイムで過ごしました。
<班別自主活動スタート:鶴岡八幡宮>
  クラスごとに鶴岡八幡宮で写真を撮った後、班別自主活動に出発しました。事前に班の仲間と一緒に意見を出し合いながら作った散策コース。時間や交通費、昼食の場所など計画通りに散策できるかも課題の1つでした。チェックポイント(CP)は、午前中は小町通り入り口の赤い大鳥居、午後は大仏がある高徳院でした。無事にチェックできた班は、ゴールの鎌倉海浜公園に向かいました。






<帰着チェック:鎌倉海浜公園で解散式>
  最終チェック時刻、由比ヶ浜駐車場になっている鎌倉海浜公園で全員無事に集まることができて、時間通りに解散式が始められました。つかれた様子もありましたが、みんなで協力し合って無事にやり遂げられた充実感が学年全体に感じられました。実行委員のみなさん、よく頑張ってくれました。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿