2022年4月7日木曜日

生徒会主催対面式 部活動説明会

サッカー部の紹介

1年生は一生懸命見ていました

対面式が終わり、本部は多目的室にて見学

部活動担当から詳しく説明

縦割り団と縦割り色が決定

本部の皆さん頑張っていました

本校は、1960年開校です 62年目になります

本部から1年生に花鉢の贈呈

準備万端

1年生の言葉も立派でした

生徒会長は入学式同様、素晴らしかったです

本部が「生徒会とは・・・」のレクチャー

中学生はすごいなぁ・・・


3年生の皆さん、期待しています

中学生はやはりすごいなぁ、と率直に感じます。

小学校の児童会ももちろん素晴らしいのですが、中学校の生徒会は、先生方の手をほとんど借りないで、自分たちの手で作り上げていました。

本部の子ども達は、1年生への生徒会の説明をわかりやすく、丁寧に説明していました。
1年生もお話をよく聞いていました。

対面式では、リモートになりましたが、生徒会の子ども達がとてもがんばっていました。
本部の子達がクイズも考えて出したりして、全校で楽しみました。
アドリブもあり、多目的室にて大いに盛り上がりました。

部活動説明会では、体育館でできないので、こちらも動画で流しながらでしたが、1年生がどの部に入ろうか、一生懸命テレビに食いついて見ていました。各部も趣向を凝らし、見ていてとても楽しかったです。

生徒会本部の皆さん、大変お疲れさまでした。
担当の先生方もお疲れさまでした。
これからも、生徒会の活躍を楽しみにしています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿