2022年5月23日月曜日

1・3年生 歌唱テスト

校歌が体育館に貼ってありました
応援歌懐かしい 今でも壮行会で歌っているのかな・・・?!

1年生 頑張っています

しっかり距離を取ってのテスト

3年生も頑張っています

今日の目標と1時間の授業の流れが明確

男子のテナーの声が綺麗

1年生の音楽は、校歌のテストでした。三人ずつ選ばれて、代表がくじを引き、1番か2番の歌詞をみんなで歌っていました。

恥ずかしそうに歌っていた班もありましたが、全体的にのびのびと歌っていた班が多かったです。

15年ぶりに生声の校歌を聴きました。
愛川東中の校歌は、私は大好きです。
校歌は儀式的行事等、節目節目に歌いますが、この二年間は全くコロナ禍で歌えませんでした。

早くみんなで歌えるようになるとうれしいですね。

3年生の音楽は、「花」を歌っていました。
1年生同様、距離を取りながら、歌のテストをしていました。

音楽担当の先生は、本時の目標と流れをわかりやすくホワイトボードに書き、子ども達は、その流れに沿って、歌のテストを頑張っていました。

体育大会前ですが、授業態度が音楽同様、どの教科も素晴らしいですね。
さすが3年生、メリハリができていて大変立派です。

この後の体育大会練習も楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿