2022年9月30日金曜日

有志合唱 好きなんだぁこれが・・・

 





合唱コンクール当日の午後、有志生徒による合唱が披露されます。

昼休みの体育館での貴重な練習時間でした。

有志合唱というと、東中の良き伝統で入学式には1年生と1年生の保護者に向けて、100名近くの子ども達がステージ上で、素晴らしい歌声を披露し、1年生とその保護者、来賓の皆さんをビックリさせていました。

それが良き伝統でしたが、コロナによってできなくなってしまいました。

早くコロナが終息し、「ようこそ皆さんありがとう!あなたが来るのを待っていた・・・」の詩で始まる、あの合唱が聴きたいですね。

有志合唱に手を挙げてくれた生徒の皆さん、合唱の楽しさを是非全校生徒に伝えてください。やらされている合唱ではなく、やりたい合唱、楽しい合唱を見せてくださいね。

有志合唱に参加される皆さんの活躍を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿