2022年9月30日金曜日

赤組・緑組の縦割り合唱 縦割り合唱好きだなぁ・・・

15年ぶりに、久しぶりに歌った校歌 いい校歌です

赤組は、趣向を凝らして、最初に距離を取りながら校歌を歌いました

合唱委員がしっかり講評していました

3-2 最初の入りがきれいでした

指揮者 最初の声かけが素敵でした

2-2 きれいにハモっていました

指揮者がみんなをよく見ていました

2-1 バランスがいいですね

指揮者頑張っています 後ろの担任も必死

指揮者は元気よく指揮を振っています

1-1 1年生にしては整っています

3-1 さすが3年生です でも昨日の方がさらに良かった!

全身を使って指揮を振っています

2-4 時の旅人・・・好きだなぁ

距離を取って静かに聞いています

指揮が良くなってきたね 担任も必死に撮影

1-3 最初で緊張したと思うけど頑張っていました

強弱をつけてのきれいな指揮でした

やぁ、縦割り合唱いいですね。

どのクラスも頑張っていましたが、やはり人が入ると音がデッドになるので、相当声を出さないと体育館中には響きません。

どのクラスも上手でしたが、厳しい言い方をすると、緊張していたせいか練習通り出せたクラスは一つも無かったように思います。体育館中には声が響かなかったです。

なので、今日は合唱を聴いて鳥肌が立つまで至りませんでした。それは担任の先生方も同じだったと思います。

3年前の今の高3の合唱コンクールを菅原小の教頭として、見に来ました。どのクラスも上手で、鳥肌が立ちまくりました。

コロナになってマスク越しの合唱なので、声を出すのは本当に大変だとは思いますが、なんとか工夫しながら、聞いている人に感動を与えられる合唱になってほしいです。

どうしても合唱が好きなので、厳しいコメントになりましたかね。(町役場に勤めていた頃は「やくばーず」として合唱団に入っていました。何度も町文化会館大ホールで合唱の舞台に立ちましたよ・・・。緊張したけど気持ちよかった・・・。)

来週月曜日は、黄色・青組の縦割り合唱練習ですね。これで全クラスを体育館で聞けるので楽しみです。

東中の伝統ある合唱コンクール、盛り上がってきました。
本番まで二週間、どんなドラマがクラスに待っているかわからないですが、上がったり下がったり、担任に叱られたり褒められたりしながら、そのクラスなりのドラマを完成させてください。期待しています。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿