2022年9月13日火曜日

元中津小学校長が生徒会長とご対面 成長する姿が見られて最高にうれしい!

授業後、廊下で談笑 さらに成長したね!

生徒会長のいる数学の授業を少しだけ見学

現在は県央教育事務所教育指導員の先生で、元中津小学校の校長先生が来校され、授業参観と指導助言に来られていましたが、生徒会長の活躍をブログ等で確認されていて、「ぜひ彼に声をかけてあげてください!」と私からもお願いし、元校長先生は少しだけ授業で本人と目が合い、授業後は廊下でゆっくり談笑されていました。

元校長先生は、本人の成長ぶりに驚かれていました。

「中津小学校の頃は、児童会長としてよく動画に出てもらったり、活躍してもらったりしたね。最後の卒業式でのドッキリ企画では泣かされたなぁ~」等、懐かしいお話をたくさんされていました。「今日、校長先生とお会いできたことを家でも報告します!」と生徒会長は話していました。

「生徒会長が全国区になれるかは、まだテレビ局から連絡がないんですけどね~」と教頭先生が話されました。

とにかく、お互いに良い時間が過ごせて良かったです。

「高山さんは、幸せ者だなぁ。小学校でも中学校でも、いっしょにできて・・・」と話され、「そうなんです。本当に私は日本一の幸せ者です」と私は話しました。

私の尊敬する校長先生の一人である元校長先生とも、修学旅行全般の話やお茶目なブログをたくさん出した話等、いろんなお話しができて楽しかったです。

来週の火曜日に、またお会いするのを楽しみにしています。

今後とも、本校の教員の授業参観と指導助言を厳しくもやさしくお願いします。

お忙しい中、大変ありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿