2023年4月20日木曜日

昨日は、授業参観ありがとうございました


2-2 学活の授業

2-1 国語の授業

2-3 美術の授業

2-4 学活の授業

1-4 社会の授業

1-3 学活の授業

1-2 英語の授業

1-1 国語の授業

国際教室の授業 生き生きしています

3-2 図書館での国語の授業

学習室の数学の授業

学習室の英語の授業

学習室の子ども達、輝いています

学習室 数学の授業 一生懸命プリントに取り組んでいます

3-5 学活の授業

3-4 英語の授業

3-3 学活の授業 

3-1 社会科の授業

昨日は、お忙しい中、多くの方に授業参観に来ていただき、ありがとうございました。

学校を巡回しましたが、先生方は教科や学活の授業を工夫しながら楽しそうに授業をしていました。

子ども達からも、多くの笑顔を見ることができました。

特に、学習室・国際教室の子ども達が生き生きとやっていました。私から保護者の方に、子ども達の日頃の頑張りを直接伝えられて、子ども達も喜び、保護者の方にも喜んでいただきました。良い機会となりました。

学習室・国際教室の子ども達が輝けば、クラスの子ども達も輝き、学校全体が輝く、これは私の持論です。今年度は特に巡回していてそう感じられる子ども達の頑張っている場面を多く見ることができ、たくさん褒められてうれしいです。

また、昨日は学校を巡回して保護者の方から、いろんなお話を伺うことができよかったです。

これからも、全員が参加できる、わかる授業に努めていきます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿