2023年5月11日木曜日

地域学校協働活動推進員さんが砂場を耕してくださいました


昨日の放課後、地域学校協働活動推進員さんが来校され、校庭の砂場をトラクターで耕してくださいました。私は会議中で、きちんと対応できなくてすみませんでした。ふかふかな砂場になり、体育で使う子ども達や陸上部の子ども達が喜んでくれると思います。

今日午前中、中津小・菅原小の校長先生と会議をしていたのですが、地域学校協働活動推進員さんは2つの小学校にも行き、砂場を耕してくださったそうです。校長先生方は、大変お礼を言っていました。地域学校協働活動推進員さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

本校は、少しでも時間があれば、地域の方々が学校に来て、子ども達の笑顔のために学校環境をきれいにしてくださっています。本当に感謝しかありません。

さて、5月14日(日)は、除草作業が行われます。

お忙しいとは思いますが、笑顔輝く子ども達のために、ご協力をお願いします。

本校は、コミュニティスクールを推進しています。

地域とともにある学校です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿