2023年11月24日金曜日

1年生 生き方講話会④ 美容師













 ここでは、美容師さんの講座でした。「美容師のイメージは?」から始まり、「チャラチャラしてそう」、「じゃらじゃらとネックレスをつけていそう」と子ども達は素直にプリントに書いて発言していました。講師の先生は笑顔で子ども達の話を聞いてくださいました。

終始優しい口調で、美容師の仕事内容を丁寧に説明してくださいました。子ども達の質問に対しても、一つ一つ丁寧に答えてくださいました。

最後に校長室で、「お子さんも緊張していたと思いますが、私たちも緊張していてどうなるかと思いましたが、本当に素直でたくさん質問をしてくれて助かりました。自分たちの中学校時代と比較しても、本校のお子さんはこんなに真剣に聞いてくれて、しっかりメモを取ってくれて、本当に感心しました。たくさんのことを子ども達から学びました。ありがとうございました」と謙虚に話されていました。

お褒めの言葉を子ども達にしっかり伝えていきたいと思います。講師の先生方、お忙しい中、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿