2023年11月24日金曜日

1年生 生き方講話会⑤ 消防士

 








ここでは、消防士さんの講話でした。町民の命を守るために、心身を鍛え、まっすぐな性格で、制服もカッコよかったです。

本校の卒業生ということもあり、懐かしさを感じながら、パワーポイントを使って消防士の仕事をわかりやすく説明してくださいました。

「この日も昨日から当直で、少し体を休められるかと思ったら夜中12時に救急対応し、その後仮眠をとれるかと思ったら、また午前3時に救急対応が入り、書類を整理して今日ここにいます」と話されていました。町民の命を守るために、激務の連続であることがよくわかりました。

改めて自分の命は自分で守ることの大切さを知りました。

お忙しい中、講師を引き受けてくださりありがとうございました。今後とも町民の命を守ってください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿