2022年5月25日水曜日

教育実習生もいよいよ授業実践


4択でクイズ形式のリスニング

子ども達も集中して授業に臨んでいます

今日の目標や本時の流れについて大型テレビで説明しています

次時の授業で行う内容について丁寧に説明

いよいよ教育実習も半ばを迎え、授業参観を積み重ねながら、実習生の授業がスタートしました。

緊張もあったと思いますが、落ち着いて二人とも授業を進めていました。いろんな工夫が見られ、実習生も頑張っていると感じました。

子ども達も、実習の先生の指示や説明を熱心に聞いていました。

少しずつ授業に慣れながら、自信を持って授業に臨んでほしいと思います。

その自信を持つためには、一に教材研究、二に教材研究です。
先輩の先生方から、助言をもらいながら、質の高い授業を目指してください。
応援しています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿