2022年5月25日水曜日

地域学校協働活動推進委員が校庭整備

おかげさまで綺麗になりました

ガンガン軽トラで整地

昨日午後5時半過ぎに、地域学校協働活動推進委員さんが来校され、校長室に挨拶に来られました。

「体育大会前にこれから軽トラを使って整地したいのですが・・・」と推進員さんが話され、「先週の土曜日、草刈りありがとうございました。月曜日に出勤したら綺麗になっていたので、タイガーマスクが来た!と盛り上がっていたんですよ。お忙しい中、本当にありがとうございました」と話し、「いやいやもっとやりたかったのですが、急に雨が降ったもので中途半端になってしまいました・・・ではこれからやらさせていただきます」と話され、「よろしくお願いします」と伝え、私と教頭先生は別の会議に参加しました。

その後、部活動の下校後に、校庭に軽トラを入れ、土の整地をガンガンやっていただきました。人力でもやっていましたが、全く追いつきません。どうしても校庭に凸凹がでてしまい、ケガ防止のためにも、校庭整備をしていただきただただ感謝です。

なんと会議後まで、続けてやっていただき、1時間半後の午後7時15分まで90分間ノンストップで整地をしていただきました。

おかげさまで、今日の練習でも転んだ子もいましたが、大きなけがにならずにすみました。

これで本番の体育大会も、綺麗な校庭で体育大会ができそうです。

本来は職員がやるべきところを、地域の方にやっていただくのは、申し訳ないことですが、職員の働き方改革の視点でも、大変助かっています。

本校は、コミュニティ・スクールを推進しています。

地域とともにある学校です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿