2022年7月4日月曜日

7/3(日)総体特集 バスケ部 サッカー部 剣道部 お疲れさまでした

3年生担任、お疲れさまでした
最後に保護者に礼

試合後、相手チーム、審判団に礼

3ポイントシュート

必死に作戦を授ける顧問の先生
















顧問・コーチ・選手で円陣を組み、気合一発

全国に繋がる県選抜大会

サッカー部、優勝おめでとう エイエイオー!!



総体の優勝カップです 本校の名が飾られます

昨日は、剣道の県選抜大会に川崎まで行きました。団体が1校、個人が2人まで全国大会に進むことができる大会です。懐かしいなぁ、と思いながら見ていました。当時15年前にお世話になった県の専門部の役員の先生方にも直接あいさつをすることができました。私は顧問としてこの県選抜大会では団体でベスト8、個人で3位が最高記録です。全国大会出場を子ども達と一緒に目指し、子どもと保護者とともに頑張りましたが、その夢を果たすことはできませんでした。
その夢は、今の子ども達に託して応援していきたいと思います。
昨日の大会は、選手達は精一杯戦ってくれました。二週間後の総体も頑張ってください。

その後、女子バスケットボール部の会場に行きました。保護者の皆さん、担任の先生方、保健室の先生、顧問や私も、精一杯声かけし拍手をし、応援し、選手に前を向いてほしいと盛り上げました。一生懸命戦ってくれましたが、勝負の世界は厳しいです。3年生の皆さん、お疲れさまでした。次は、学習の総体?!=高校入試等の進路決定という、これはまた大変な試練になります。この試練に打ち勝ってください。1・2年生新人戦に向けて頑張ってください。また応援に行きます。

サッカー部の決勝戦には、教頭先生が応援に行ってくださいました。
5-0の快勝でした。おめでとうございます。よく頑張りました。愛川中との混合チームは強いですね。21日からの県央総体にうまくコンディションを合わせて、県総体出場を目指し、更なる活躍を期待しています。

土日無く、頑張った選手・応援の皆さん、保護者の皆さん、応援に駆けつけた先生方、顧問の先生方、保健室の先生、教頭先生、大変お疲れさまでした。

今週末は、男女卓球団体・ソフトテニス部個人戦の応援に行く予定です。
まだまだ暑い、そして熱い夏は続きます。
私も体力勝負ですが(15日連続・・・)、子ども達に負けずに頑張って応援します。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿