2023年2月7日火曜日

3年生 音楽 卒業合唱練習

アルトの練習

ソプラノの練習

男声の練習

卒業式まで後29日、30日を切りました。

3年生は、卒業合唱の練習をしていました。

3部混声の「正解」という曲を歌います。

今まで聞いたことない歌なので、イメージはわかりませんが、後で検索しながら歌詞を読もうと思います。

先日小学校の頃の担任の先生から私に連絡が来て、「中学校の卒業式はいつですか?」とありました。

「3月8日です。今子ども達は入試に向けて頑張っています。頑張っている様子を是非ブログでチェックしてください!」と私が伝えました。

「小学校の卒業式はほぼぶっつけ本番でしたが、よく頑張ってくれました。中学校に入って、子ども達はたくさん成長したんですね。立派な卒業式を楽しみにしています。3年生に会いたいです。ブログチェックします。祝電持って行きますね」と伝えてくださいました。

3年生は、小学校の先生方からたくさん愛され、そして中学校の先生方からもたくさん愛され、今があります。

仲間や保護者の方への感謝とともに、先生方への感謝も添えて、小学校時に練習できずに完成できなかった卒業合唱を、今度こそ立派に歌い上げてください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿