2023年9月26日火曜日

初任者研修他校訪問

熱心な研究協議

2年生家庭科の授業参観

国際教室の授業参観 数学を個別で教えてくださいました

朝の打ち合わせであいさつ、自己紹介

 今日は、愛川中学校から初任者研修訪問指導に来られた先生がいました。

朝の打ち合わせであいさつされ、授業参観・研究協議を行いました。

研究協議のところで顔を出し、「どうですか?何か気づいたりしたことはないですか?」とと私は初任者の先生に質問しました。

すると、その先生は「一クラスの人数が多くてビックリしました。でも授業が入る前に一斉に静かになり、授業準備を始めすごいと思いました!」と話されていました。

外部から来られた方に、東中のことを褒めていただけるとうれしいですね。

これからもこの素晴らしい3分間前着席・授業準備を学年委員のみんなの声かけで守っていきたいですね。まさに、自治活動、先生に言われるのではなく、自分たちの意志で、自分たちの声かけで授業態度を作っていく、よりよい授業をみんなの手で作り上げていってほしいと願っています。

愛川中の先生、一日お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿