2023年10月26日木曜日

1年 総合 生き方講話会に向けて

なんのために働くの?

1-1

1-2


1-4

1-3

一生懸命考えています

調べながら、プリントをまとめています

1年生は、生き方講話会に向けて学習しています。

11月21日(火)に行われる生き方講話会に向けて、一生懸命調べています。

「なんのために働くの?」の質問に、「お金のため」と書いている子が多く、正直だなぁと思いました。ほかには、「人に役立つ仕事をしたいため」「家族のため」「社会のため」等、多くの回答がありました。

当日、いろんな職業の方をお呼びして、お話を聞き、質問をしながら、自分の生き方を考えながらつなげていってほしいと思います。

1年生の皆さん、しっかりキャリア教育を学んでください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿