2023年10月26日木曜日

2年生 授業に集中

2-1

2-3

2-4

2-2

先生の講話

2-2 理科の授業

 2年生も、しっかり合唱コンから切り替えて、授業に集中しています。

昨日の道徳は、ゴールという読み物で、部活動を通した友情のお話でした。最後には、素敵な動画を流していましたが、学年リーダーがその教材を見つけてくれて、4クラスともに最後に先生と子ども達で鑑賞していました。いい教材を見つけてくださって、ありがとうございました。子ども達にとって、わかりやすくて良かったです。

2年生は、11月に職場体験学習がありますね。先日も先生と一緒に職場にあいさつをしに行った子どももいれば、会社の方に緊張しながらも堂々と電話をしていた子ども達もいました。1年時には生き方講話会を行い、2年になって着々と次の段階を進んでいます。

2年生の子ども達には、職場体験を通しながら、働くことの大切さ、大変さ、楽しさ等をしっかり学んで、自分の夢に向かって突き進んでほしいと願っています。

2年生の皆さんの活躍に期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿