2022年7月20日水曜日

一学期最後の学級活動 一学期間大変がんばりました

1-2の様子

1-3の様子

1-4の様子


3年生 夏休みのしおりに目標を書いています

3-4の様子

3-3の様子

3-2の様子

3-1 最後の学級活動がスタート 良い姿勢ですね

一学期最後の学級活動が終わりました。

全部のクラスをまわりましたが、良い形で最後の学級活動を終えることができました。

夏休みのしおりを見ながら、一つ一つ丁寧に確認していました。
また、担任は一人一人にがんばったところ、2学期にがんばってほしいところをきちんと伝えながら、通信票を渡していました。

お家でも、子ども達から直接通信票を受け取りながら、話を聞いてみてください。

2年生の何人かに、「一学期間、学習・生活面等トータル10点満点で何点だった?」と聞くと、6点、7点と答えている子が多かったです。

7点の子は、「4月当初に、クラスメイトといろんな話をし、友達の幅を広げたかったが、それができなかったので7点です」と答えていました。

他のクラスでは、4点、2点、4点と低く、「では、2学期終業式でも同じ質問をするから頼むよ!」と声をかけると「わかりました!」と笑顔で答えてくれました。

東中の子は、みんな素直でいい子達です。そう実感できた1日でした。

夏休みは、事件・事故だけには巻き込まれないようにしてくださいね。

生徒の皆さん、よく頑張りました。

先生方も、一学期間、大変お疲れさまでした。

この後、部活動があって、最終下校が14:15です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿